横田基地日米友好祭 F-22ラプター Earthshaker


うちからチャリで40分・5kmくらいだったかな。
まずはらぷたん撮影しに行って、用事のため帰宅して、その後Earthshakerライブを見に行ったので2往復したわけか。
やっぱりみんなステルス機に興奮してたなあと。確かにこのスマートさは他の戦闘機と一線を画している。
 
Earthshakerのライブが無料で見れてしまったのも良かったです。
バンドの存在とRadio Magicくらいは知ってたくらいで前知識ほとんどゼロで見たんだけど、
FugitiveやMoreといった曲がかっこよすぎた。かなり近くで見れたのもよかったし。
再結成して最近は毎年アルバムを出してるそうで、往年の名曲で飾られたライブでは聴けなかったそっちもチェックしてみたい。
 
帰りにスタッフの人が「エアロザマス(エアロスミスのカバーバンド)とか出てるからEarthshakerも偽者なんじゃないの?と2ちゃんねるで書かれていたんだけど、本物でした。明日のBOW WOWも本物です!」とか言ってて笑ったw
8月23日(日)も日米友好祭は開催。夜はBOW WOWのライブなのでまた行きます。

Earthshaker動画