東大分院(目白台)はもう解体はじまってんのね

某廃墟サイトを久しぶりに見たら、なんか見たことある建物の潜入レポがあった。
そういえば、ここって通ったことあったなあと思ったら、
数年前にたまたま徒歩で通りかけて、いい古い建物だなあと思っていたところだ。
ということで自転車で現況を見に行ってみたら、解体中だった。

このあたり、木造の倉庫っぽいのが見えていて、タイムスリップしたような風景だったような。
 

戦前からある近代建築として名高いそうだから、この建物は保存とかされるのかな。してほしいけど。

三毛猫が壁のあたりに佇んでいた。ここが現役だった頃は動物の実験もしてたらしいね。
 
しかし、閑静な場所にあるけど、このへんは坂が凄いな。なんでこんなとこに建てたんだろう。