電車内でネットブック

使ってみたんだけどさ。なんかこれって携帯よりもアイデアとか出しやすいね。なんというか持ってるだけでちょっと恥ずかしいせいで、何かキータイプしてないといけないような気分になってくるせいもあるんだけどw
それと、タッチタイプだと今思ってる事がスムーズにアウトプットできるから携帯や手帳よりいろいろでてくる。携帯だと書きたいことを忘れてしまうくらい遅くしか入力できない自分が悪いのかもしれんが。親指でタイプするWindowsMobile機とかはどうなんだろうなあ。
まあ、この恥ずかしさと書きやすさのせいかもしれないが、自宅のパソコンを使ってるときと違って取り留めの無い文章がつらつらと出てきてしまう。家ではちょっとやる気ださないと文章書けなかったりする時もあるというのにw
こういろいろ書いちゃう病になるとTwitterでもはじめようかなと思うね。E-mobileとか使ってないからネットブックで書いたものを携帯で送るなんてことになりそうだがw
でもあれだと140文字制限あるから、いろいろ書きなぐるのはやっぱローカルでいいか。
 
ネットブックは動画の閲覧も主用途にするはずだったんだけど、なんかこう動画見ながらもいろいろできてしまうので、そんな時にもエディタでいろいろタイプしたきゃいけない観念に襲われるわ。
これを機にいろいろ勉強とかできるようにしてみるかな。プログラミングをはじめとして。
 
あと、ほんとにフリーダムに思ったことを書きまくりたい時用に、周りに文字がまったく見えない設定の
テキストエディタ置いとこうかな。背景も文字も黒とかにして。
タッチタイプでがちゃがちゃやってるの見てショルダーハッキングできるつわものは居ないよね多分
 
そういえば電車内でPomera使ってテキスト入力しまくってる人も居たわ。電池が結構持つならば、あれも軽くてコンパクトでいいかもね。キーもでかくてネットブックよりも打ちやすいし。その分、ひじが左右に開くのが電車内では難点か。
でも動画見ながらとかやるならネットブックだな。実況民だからこうマルチタスク病になってしまうものなのかねw